毛抜き処理の怖いところは黒ずみの症状!

nayamu1毛抜きでワキ毛の処理をしていると言う人はどれくらいいるでしょうか?おそらく結構多いんじゃないかと推測します。この毛抜き処理には問題点があることを知っていますか?実は毛抜きでの脇毛処理は肌荒れの原因になるのです。

毛抜きって痛みを伴った自己処理方法ですよね。痛いと言うことはイコール肌に強い刺激を与えていることになります。毛穴の根元からムダ毛を引っこ抜くとその分ずぼっと毛穴が広がります。するとそこから小さな細菌が入ってしまって、肌荒れを起こしてしまうことがあるのです。この肌荒れというの肌の黒ずみ。脇を細部までしっかりと処理したとしても肌がくすんで黒ずんでいると言う人いないでしょうか?これは実は毛抜きでのムダ毛処理の影響で起こっており、肌が荒れている状態なのです。

こうなってしまうと治るまでに時間がかかります。ムダ毛の処理を頑張ってやってもどこかくすんで黒ずんで見えるのは、ムダ毛の抜き残しのせいじゃなく、毛抜き処理による黒ずみのせいなのです。この黒ずみを治すために必要なのは肌を触らないことです。毛抜き処理を何度も何度もやるとその度に肌の黒ずみは酷くなって行きます。逆に毛抜き処理をやらないで、肌をこれ以上刺激しないようにすれば治ります。

肌の黒ずみにお悩みなら、ぜひとも脱毛施設を活用しましょう。脱毛施設を使えば、ワキを毛抜き処理しなくてすみます。脱毛中は毛抜き処理は控えないといけませんからね。だから脇の黒ずみを治すためには脱毛が良いのです。

半パンの下から見えるムダ毛が気になって仕方ない

今日は友人宅で友人の彼氏を紹介されました。たしかにすごく優しそうだし、いい人そうでした。友達の今までの彼氏はちょっと遊んでそうだったり怖そうだったりしていたので、私的にはほっとしたんです。性格面ではこのように素敵な人に見えたんですけど、私は一つだけ気になる点がありました。それは服装です。

nayamu4彼の服装がちょっと変わっていて、上はしっかりと防寒しているのに下が半パンで明らかに足が寒そうでした。しかもその足からムダ毛が思いっきり生えてきて、ちょっと引きました。ムダ毛が少々生えているくらいは気にしない私ですが、あれほどムダ毛がすごいと半パンとか履いたらダメだと思うのです。ちょっとこの服装のセンスがいただけないなというところが気になってしまいました。顔はさわやかそうなのに、ムダ毛がすごいところには少々面食らいました。しかも家の中とはいえ、半パンってないと思います。「おまえは外国人か」というようなつっこみをいれたかったです。

その後も楽しくおしゃべりをして、それから二人と別れました。最後まであの毛むくじゃらのムダ毛が目立つ足が気になって仕方なかったです。つるつるになれとはいいませんが、もう少しムダ毛を処理してほしいなとついつい思ってしまいました。寒さに関してはあのムダ毛が守ってくれているのかもしれません。でも半パンというような季節じゃなかったので、すごく浮いて見えました。服装のセンスさえ良ければ完璧なのになと内心残念感がある彼氏でした。

足のムダ毛の脱毛方法

bikyaku2足のムダ毛は目立つので色々な脱毛方法があります。脱毛ワックスで脚の毛を脱毛するには、専用のワックスを皮膚に塗り、毛と一緒にワックスを引き剥がすことによって、毛を抜く方法です。

メリットとしては、毛抜きと同様、毛を抜くため毛が伸びてくるまでの期間が長いことと、毛抜きに比べて、広範囲の毛を一気に処理できることもメリットです。

しかし毛を引き抜くため、皮膚や毛穴に大きな負担がかかることや引き剥がす時に毛だけでなく、皮膚も一緒に剥がしてしまい、肌を傷つけてしまうおそれがありますし、内出血を起こす可能性もあります。また埋没毛ができる可能性が高い方法でもあります。

ちなみに、高崎の脱毛サロンを探す際はこのサイトがオススメです。
脱毛高崎ならこちら

.脱毛テープで脚の毛を処理する方法は、ドラッグストアなどで売られている脱毛用の粘着テープを毛を処理したい部分に貼り、テープをはがすことによって、毛を抜くという方法です。メリットとしては、コストが安い、簡単な方法であること、広い範囲を短時間で処理できるし、毛を抜く方法であるため、次の毛が生えてくるまでの期間が長いです。

しかしテープを剥がすことによって、お肌に大きな負担をかけるし、テープを剥がす時の強い痛みをともなうこと、炎症・黒ずみ・埋没毛を引き起こす原因になることなどが挙げられます。また、痛いわりに毛がうまく抜けない、という時があります。

一番安心、安全は方法は、プロのカウンセリングを受けて高崎で自分にあった脱毛方法をすることがあります。

カミソリの使い方間違えていませんか?

Slim woman

Slim woman

カミソリで脱毛したら肌トラブルになると心配していませんか?確かにカミソリなどの自己処理は肌が炎症になったりする人がいます。でも、それはやり方を間違えているのです。ここでは足の無駄毛処理をする際のカミソリの使い方について解説します。

・お風呂上りに行う
 お風呂の中で一緒に処理する人が多くいますが、これは辞めてください。肌が濡れた状態で剃ってしまうと、皮膚の必要な角質までも一緒に削るので肌が弱くなります。また、お風呂の中というのは細菌が繁殖しやすいですから、肌の炎症を引き起こす可能性もあります。

・シェービングクリームを使う
 とにかく良くないのは肌に何も付けないで剃る事です。肌に負担がかかるのでクリームを塗ってから剃るようにしましょう。

・剃り方
 カミソリ負けしないようにするためには毛の流れに合わせて剃る事です。それから肌に負担がかかるので同じ場所を2回剃るのも控えましょう。

・終わったら保湿を忘れない
 カミソリで剃った後は足に化粧水やクリームを使い保湿をしてあげましょう。いくら気を付けて行っても肌表面の角質は削れています。そこで保湿を忘れてしまうと足が乾燥して粉をふきます。

・カミソリの状態に気を付ける
 使用したカミソリに関しては、水洗いをして清潔なタオルで拭き取ったら湿気のない場所で保管しておきましょう。刃も切れ味が落ちたら交換しましょう。無駄毛処理をしたはいいものの肌にトラブルを抱えたのでは意味がありません。カミソリの使い方はマスターしましょう。

ムダ毛を見られて大恥!悲劇の失恋体験

nayamu4大失敗でした。私は彼に誘われたことで有頂天になっていて、まさかのミスをしてしまったのです。彼にせっかく海に誘ってもらったのに、大きな大きな失敗をしました。それはムダ毛が見えてしまうと言う大失態です。まさかこんなことになるなんて、その日の私は思いもよりませんでした。

前日に私はムダ毛の処理を行いました。水着を着るので、しっかりとムダ毛を処理をしていかねばと思ったはずです。思ったはずなのに、なぜか私は重要な場所を処理し忘れました。どこかというとそれは下のムダ毛です。アンダーヘアのムダ毛を処理し忘れたのです。

学生以来水着なんて実は一度も着たことが無くて、私はアンダーヘアのムダ毛の処理にまで頭が行きませんでした。そんなところからムダ毛が見えるなんて思いもしないじゃないですか?私は全く考えなかったです。だからアンダーヘア以外のムダ毛をしっかりと処理して、彼と海に行ったのです。

最初は普通にキャッキャと遊んでいました。着替えたときは大丈夫だったので、多分遊んでいる途中に水着からはみ出てしまったんだと思います。彼と一緒に海から上がったときに彼に慌てて注意されました。アンダーヘアが見えてると知って、恥ずかしすぎてどうにかなりそうになりました。

結局このデート以来、彼とせっかくいい雰囲気だったのが一気に避けられるようになって、結局私は失恋してしまいました。まさかムダ毛がこんな悲劇を巻き起こすなんて思わなかったです。以後、私はムダ毛には酷く敏感に気を遣うようになりました。もう絶対に侵したくない過ちです。