足のムダ毛の脱毛方法

bikyaku2足のムダ毛は目立つので色々な脱毛方法があります。脱毛ワックスで脚の毛を脱毛するには、専用のワックスを皮膚に塗り、毛と一緒にワックスを引き剥がすことによって、毛を抜く方法です。

メリットとしては、毛抜きと同様、毛を抜くため毛が伸びてくるまでの期間が長いことと、毛抜きに比べて、広範囲の毛を一気に処理できることもメリットです。

しかし毛を引き抜くため、皮膚や毛穴に大きな負担がかかることや引き剥がす時に毛だけでなく、皮膚も一緒に剥がしてしまい、肌を傷つけてしまうおそれがありますし、内出血を起こす可能性もあります。また埋没毛ができる可能性が高い方法でもあります。

ちなみに、高崎の脱毛サロンを探す際はこのサイトがオススメです。
脱毛高崎ならこちら

.脱毛テープで脚の毛を処理する方法は、ドラッグストアなどで売られている脱毛用の粘着テープを毛を処理したい部分に貼り、テープをはがすことによって、毛を抜くという方法です。メリットとしては、コストが安い、簡単な方法であること、広い範囲を短時間で処理できるし、毛を抜く方法であるため、次の毛が生えてくるまでの期間が長いです。

しかしテープを剥がすことによって、お肌に大きな負担をかけるし、テープを剥がす時の強い痛みをともなうこと、炎症・黒ずみ・埋没毛を引き起こす原因になることなどが挙げられます。また、痛いわりに毛がうまく抜けない、という時があります。

一番安心、安全は方法は、プロのカウンセリングを受けて高崎で自分にあった脱毛方法をすることがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です