脱毛器の購入かサロンに通うか悩みます

私はずっとカミソリで剃る処理方法でやってきたんですが、いつからか太ももが鳥肌がたったようにぶつぶつになってしまいました。

一時的なものかと思いきや鳥肌の状態は続きました。だからといって脱毛をしにサロンに行く予算はないと考えていたので生えてくるムダ毛はやっぱり自己処理をしていかなければなりませんでした。

自分でムダ毛を処理すると皆こうなるのかなと諦めていたんですが、ある時スカートを履いていた友人の太ももが綺麗に見えたので触らせてもらったらサラサラでとても驚きました。

思わずどうやって処理をしているのかと聞いたところ、家庭用脱毛器を使用しているとのことでした。

脱毛器を使った後にしっかり保湿をしているから、肌は荒れていないと言われて目が点になりました。

私はカミソリで自己処理をした後に保湿なんてしたことがなかったのです。

友人に話したところ、それじゃダメだよと怒られました。

確かに、調べてみたら処理後の保湿は基本的なことで他にも冷やさなければならなかったりと色々やらなければならないことがあったのです。

それを知らずに適当に処理をしていればそりゃ肌がぶつぶつになったりもするよねと思って、大いに反省しました。

それからはケアをしつつカミソリで処理するようになりましたが、友人曰く家庭用脱毛器も高価な物ならちゃんと脱毛できるし自分のペースで脱毛できるからサロンに通うより楽だそうで今は私も購入を検討しています。

ただ高価な脱毛器を購入するなら、頑張ってお金を出してサロンで脱毛してもらった方がいいのかなと思い、結局いまは脱毛サロンに通っています。

心斎橋エリア在住の方にオススメの脱毛サイト↓
心斎橋 脱毛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です